福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2014.05.10 
納豆

納豆食べてますか?

こんにちは、蛭田まいです。

ゴールデンウィーク、あっとゆーまに終わってしまったような気がするのは私だけでしょうか・・・。

この番組もあっとゆーまに1ヶ月が過ぎようとしています。早いですね~
初回となった前回の放送は自分でもびっくりするくらい緊張しちゃいましたー!
でも、初めての放送でメッセージを頂くことが出来、スタッフのみなさんに支えられながら無事に終えることが出来たことに感謝です。
ありがとうございました!!

さて☆突然ですがみなさん納豆たべてますか
??
かなり好き嫌いのはっきりと分かれてしまう食材のひとつかなぁと思いますが、
私は大好きでよく食べています!

納豆ごはんはもちろん、納豆トースト、納豆カレー、納豆パスタなどなど色々な食べ方をして楽しんでいます。

みなさんはどんな食べ方してますか?

これ混ぜると美味しいよー!とか、
我が家ではこんな料理に入ってます!とか・・
あと、最近は色んな種類の納豆が売ってますよね!
添付のたれもバリエーションが凄い☆
スーパーの納豆コーナーにしばらく居座ってしまう私ですが(笑)

珍しい納豆見つけたよー!なんて情報もぜひぜひ教えて下さい!

みなさんからのメッセージ、楽しみにお待ちしています。

☆メッセージは、こちらから

まいの「そうだ!パークフェスへ行こう」

私がナビゲートする週の特集コーナーは
「まいのそうだ!パークフェスへ行こう!」

毎月第2日曜日に平中央公園で行われるイベント「アリオスパークフェス」の実行委員長ユアサミズキさんをスタジオにお招きして、次回開催の見どころなどを紹介していきます。

今回はライブに加えて、ダンスステージがあるそうですよ~!

開催は放送の翌日 5月11日(日)です。

詳しいイベントは、検索サイト「パークフェス」でチェックして下さいね。
こちらは、【パークフェス公式facebook】

特派員リポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

FMいわきの記者がみみより情報をお届けします。

こちらもどうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
のページもチェックして下さいね。