福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2014.06.14 
帽子♪

帽子かぶってますか~?

みなさんこんにちは♪
この番組、担当させて頂いて早いもので今回で4回目となりますー!!

相変わらず緊張がものすごいですが(笑)
みなさんに楽しんでいただけるように心を込めて放送していきたいと思っております。

さて、今週のテーマは「帽子」
みなさん、帽子ってかぶりますか?

毎日かぶってるよー!とか、お出かけの時ファッションとしてかぶるよー!とか、日焼け対策にかぶるよー!とか、色んな使い方がある帽子ですが、色や形、用途によっても様々な種類がある帽子、私の中でかなり奥が深いな…と思ってこのテーマにしてみました。

これからの時期は熱中症対策にも大活躍しそうですよね。

みなさんの帽子にまつわるエピソードメッセージ、楽しみにお待ちしております。

☆メッセージは、こちらから

これからの季節にぴったり!夏野菜を使った簡単レシピご紹介♪

私がナビゲートするコーナー

通常ですと、「まいのそーだ!パークフェスへ行こう!」をお送りしておりますが、今月のパークフェスが先日6/8(日)に開催を終えたということで、今回の放送ではお休みさせて頂き、イレギュラーでお送り致します。

ということで、今回はこれからの季節にぴったり!夏野菜を使ったお料理レシピをご紹介します。

食卓にプラス1品欲しい…
またお茶受けにも…
これから暑くなるのでさっぱりしたものが食べたいし、汗をたくさんかくから塩分も取りたい…
そんなときにぴったりです!

簡単すぎる上に、いつもですと、わき役になってしまっているあの調味料が活躍します。

どうぞお楽しみに~♪

特派員リポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週は西川ゆうさんが登場します。
こちらもどうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
のページもチェックして下さいね。