福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2014.07.12 
同級生♪

同級生っていくつになってもいいもんです♪

みなさんこんにちは。蛭田まいです。
早いものでもう7月、学生のみなさんにとっては待ちに待った夏休みが始まりますね♪

私はこの番組を担当させて頂くようになって今回で5回目を迎えます。
聞いて下さっているみなさんからチカラを頂いていることに感謝をしながら心を込めて放送していきたいと思っております。

さて、今週のテーマは「同級生」

幼稚園、保育園から始まり、
小、中、高校、そして大学や専門学校などなど
学生時代を共に過ごしてきた同級生ってなんかこう、特別な感じがしますよね。

一緒に笑って、泣いて、がむしゃらに頑張って勉強して運動して、そんな濃い時間を共有してきたのが同級生なのかな~と私は感じています。

みなさんは同級生と聞いて、どんな友人を思い浮かべますか?
また同級生とこんなことしたよ~!とか、
実は同級生だった!なんてびっくりしたお話などなど同級生にまつわるエピソードなんでも結構です♪
みなさんからのメッセージ、楽しみにお待ちしております!

☆メッセージは、こちらから

まいのそうだ!パークフェスへ行こう!

私がナビゲートする週の特集コーナーは
「まいのそうだ!パークフェスへ行こう!」

毎月第2日曜日に平中央公園で行われるイベント「アリオスパークフェス」の実行委員長ユアサミズキさんをスタジオにお招きして、次回開催の見どころなどを紹介していきます。

詳しいイベントは、検索サイト「パークフェス」でチェックして下さいね。
こちらは、【パークフェス公式facebook】

特派員リポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週登場してくれるのは、水品修さんです。
こちらもどうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
のページもチェックして下さいね。