福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2014.07.19 
☆夏休み☆

今日から夏休みですね!!

こんにちは☆(^^)/
蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
第4週担当の私ですが、今月は第3週の今日 7月19日を担当します、橘 那実です。
今日も週末のひとときを、みなさんと楽しく過ごせるよう努めますので、
よろしくお付き合いください!(^^)!

さて、今日から夏休み!!
子どもたちはワクワクの一か月☆
お母さんたちは・・・?(笑)いつも以上にエネルギーを使う一か月になるのかな(汗)??

夏休みといえば、七夕まつりにいわき踊り、花火大会に盆踊りに、海にハワイアンズに、
キャンプ、お墓参り、ラジオ体操、夏休みの友、ポスター描きに作文、etcetc・・・。
中学生や高校生だと、毎日部活だった!なんて人もいますよね?受験生は毎日塾?!
特にコレっ!と絞れないほどたくさんの想い出があります。

子どものときは、夏休みになると、ハワイアンズや海に連れて行ってもらえるのが、
とてもうれしかったです。2学期になると、みんな真っ黒に日焼けしていましたよね(笑)
七夕祭りも楽しみでした。りんご飴は必ず買います!今でもお祭りで見つけると必ず買います(笑)
固い飴の部分を一生懸命舐めて、りんごにたどり着いた時の感動(笑)
中学生の時におばあちゃんに作ってもらった浴衣は大人になってからも着ていたな~。

高校生のときには、部活のみんなで夏休み恒例のキャンプをしていたのですが、
ゴロンと寝転がって見た星空がとってもきれいで、流れ星がいくつも流れていくのを見ていました。本当にきれいで今もずっと心に残っています。

夏休みのことを思い出すと、小学生の時に家族で過ごしたことや、中学生の時、受験勉強に励んでいた(ホント?!笑)時のこと、部活のこと、高校生の時のバイトのこと、友達のことや当時恋をしていたこと、自分の青春が走馬灯のように頭を駆け巡っていきました。

そして夏休み最終日は毎年宿題地獄です・・・( ;∀;)
小学校の頃から高校生までの毎年恒例行事の一つですね・・・( ;∀;)
7月中に終わらせてしまおう!って毎年思うんですけどね・・・(汗)
と、夏休みエピソード、話し始めたら止まらなさそうなので、この続きは番組で(^_-)-☆
みなさんの夏休みの想い出、楽しかったこと、大変だったこと、ぜひ私に教えてください(^^♪みなさんからのメッセージお待ちしています☆

☆メッセージは、こちらから

橘 那実の今夜はとことん飲まNight!!

S__2875418.jpg
私がナビゲートする週の特集コーナーは、
橘 那実の “今夜はとことん飲まNight!”

私がいわき市内の居酒屋、Bar、スナックなどを訪れ、
そのお店のイケメン・イケ女を見つけて、
皆さんに紹介しちゃいま~す☆

今回ご紹介するのは、
平字愛谷町にある居酒屋「食工房 えびす」の
華奈さんです。
癒し系美人の華奈さんとのトークの内容は番組で(^_-)-☆

お楽しみに!

特派員レポート

特派員レポート
こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんが週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週は、「ひなた」さんが登場!
何を紹介してくれるのでしょうか☆

みなさんもどうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。