福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2014.09.27 
誕生日

ハッピーバースデートゥーユー♪

みなさんこんにちは!(^^)!
残暑があまり感じられないまま秋になってしまいましたね。
季節の変わり目ですが、体調は大丈夫ですか??

この秋という季節。
私は四季の中で一番好きな季節です。

食欲の秋。
芸術の秋。
睡眠の秋?!

秋は魅力がたくさんありますが、私はかすかに感じる秋の匂いがとても好きなんです。

切ないような、懐かしいような・・・。

そして、秋は私の誕生日がある季節でもあります(*´▽`*)
今月は私の誕生月♪9月生まれの乙女座です。
実際は乙女とは程遠いワタクシですが(;’∀’)

今年の誕生日には人生で一番大きなプレゼントを頂きました。というか、買いました。

車です(*’▽’)

いわきに帰ってきておよそ2年。
今までは自転車に乗ったり、歩いたり、はたまた母の車を借りて乗り回したりしていましたが、やっとマイカーがきました~( ;∀;)

そして、誕生日プレゼントというわけではなく、たまたま納車日が誕生日だったというだけなんですが。

それでも、自分にとって一つの節目である誕生日に車がきたのはうれしいことでした~!

そして、夜はバースデーパーティーです!
今年は実家で過ごしました。
祝うというよりは団らんでしょうか?
ケーキについたろうそくに火を灯し、みんなでバースデーソングを歌ってくれました。
ちょっと照れくさかったですね(*ノωノ)

誕生日といえば皆さんは誰とどんなことをして過ごしますか??

恋人とロマンティックディナー?
家族と団らん??
お友達とにぎやかパーティー???

誕生日当日だけじゃなく、近い日にちでいろんな方に何回もお祝いしてもらったりすることもありますよね!

サプライズプレゼントなんていうのも嬉しい(^^♪
以前所属していた劇団では、稽古の終わりに突然みんなで歌を歌ってくれて、お祝いのメッセージがかかれた色紙をプレゼントされました。

とっても嬉しかったな~☆

誕生日って毎年迎えていくと、恒例行事のような感覚になってしまいますが、
自分の年齢を遡っていけば、お母さんが頑張って頑張って頑張って自分が生まれることができたんですよね。
そう思うと、誕生日って本当に特別な日。

・・・ということで、今日は、『誕生日』をテーマにお送りします。
みなさんの心に残っている誕生日の想い出、
びっくりのサプライズプレゼント、
これから欲しいプレゼント(笑)
そして、貴方のお誕生エピソードなど、
ぜひぜひ私に教えてください(*^-^*)

リクエスト曲もお待ちしていま~す☆

☆メッセージは、こちらから

橘 那実の今夜はとことん飲まNight!!

wr.jpg
私がナビゲートする週の特集コーナーは、
橘 那実の
“今夜はとことん飲まNight!”

私がいわき市内の居酒屋、Bar、スナックなどを訪れ、
そのお店のイケメン・イケ女を見つけて、
皆さんに紹介しちゃいま~す☆

今回ご紹介するのは、
平字田町の『LOVERING』で働くなつきさんです。
イマドキの女子!という可愛らしいなつきさんとのトークは番組で(^_-)-☆
お楽しみに!

特派員レポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんが週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週は、Keicoさんが登場!

マコモタケ?ん??食べ物??
なんだろう~??

みなさんもどうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。