福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2014.11.22 
いい夫婦の日

いつもありがとう(*ノωノ)

みなさん、こんにちは(*’▽’)
第4週担当の橘 那実です。
今週もよろしくお願いします(^^♪

もうすっかり冬ですね。寒い寒い(>_<)
でも、外に出るとクリスマスイルミネーションがちらほら・・・。
秋も大好きだけど、このクリスマスに向かって、街中がキラキラする この時期もとっても好きです。
ワクワクします( *´艸`)

さて、今日のテーマは『いい夫婦の日』です。
今日11月22日のごろ合わせから、い(1)い(1)ふう(2)ふ(2)ということなのですが、
せっかくなので、今日は、ご主人や奥様に日頃の感謝の気持ちを伝えてみませんか?

デートを楽しみにしていた恋人時代と変わって、一緒に生活するのが当たり前のようになった夫婦。

恋人時代から考えると、毎日一緒にいられて、とても幸せだな~と思うのですが、
毎日一緒に生活していると、それが日常となり、
楽しい!ばかりではいられないですよね(>_<)

働いているご主人へ、家事をする奥様へ、感謝の気持ち、忘れていませんか??

いつもははずかしくて言えないことも、
今日は、いい夫婦の日だから!と自分に言い聞かせて『いつもありがとう』と、伝えてみませんか?

もちろん、結婚記念日や、お誕生日など、節目節目に伝えていたり、
毎日愛を伝えているよ!という方もいると思いますが(*ノωノ)
気持ちのこもった 嬉しい言葉は何度でも聞きたいものです。

他にも、理想のご夫婦や、ご両親、おじいちゃん、おばあちゃん夫婦。

貴方の周りにいる素敵なご夫婦のエピソードやご主人、奥様への愛のメッセージなど、
ぜひぜひ、番組あてにお送りください(*^-^*)
貴方からのメッセージ、お待ちしています。

☆メッセージは、こちらから

橘 那実の今夜はとことん飲まNight!!

このコーナーでは、お酒が好きな私が、
お酒にまつわるいろいろな事を提案します(*^-^*)
みなさんに、週末 楽しいお酒を飲んで過ごして頂きたいと思っています♪

今週は、11月20日解禁のボジョレーヌーヴォー☆★☆を取り上げたいと思います♪

おススメのボジョレーや、ワインに合うあなたのおススメのおつまみ、
こんなこと知りたいというメッセージもお待ちしています(^_-)-☆

わがまち発信隊 特派員レポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんが週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週は、西川ゆうさんが登場!

何を紹介してくれるのかな?(*’▽’)

みなさん、どうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。