福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2015.02.14 
映画にまつわるエピソード

あなたにとって映画とは??

こんにちは~♪蛭田まいです。
まだまだ寒さが厳しい日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は美容と健康の為に甘酒(飲む点滴と呼ばれているそうです!)を飲んでいるせいか?!今のところ風邪もひかずぴんぴんしております!

さぁ、そんな中、2/8(日)に2年ぶりの開催となりました「第6回いわきサンシャインマラソン」参加してきましたよ~!
スタッフじゃなくて、ランナーです♪
そして無事完走~!!ぱちぱちぱち
フルマラソンでなくて、10キロの部ですが…
いや~キツかったですが、最高に楽しかったです。
ボランティアスタッフのみなさんのサポートに本当に助けられましたし、感動でした!!

参加されたみなさん、スタッフとして携われたみなさん、おつかれさました(≧∇≦)

そんなまだまだ興奮が冷めやらぬ私ではありますが、今週のサタデープラザは「映画にまつわるエピソード」をテーマにお送りしたいと思います。

みなさん映画は見ますか??
映画館に行けなくても、お家でゆっくりDVDで映画鑑賞したり(話はそれますが、うちの母はDVDのことを「でーぶいでー」といいます。ずっこけます笑)
あとはテレビでも放映したりしますよね。

私も映画館へいく機会はかなり少なくて、年に1回行けたらいい方なんですが、なんと今年はもう映画館で見てきたんです~!!

私の見たい映画…じゃなくて息子の付き添いです。
そうです、今大人気の「妖怪ウォッチ」を見てきました。

最初は「どうせ付き添いだしな~途中寝てよっかな~」なんて思ってたらとんでもないっ!!
面白すぎてどんどん引き込まれてしまいには感動して泣いてました…
息子には「え?泣くとこあった?」ってつっこまれました…はい。

ということで、今週のサタデープラザは「映画にまつわるエピソード」でメッセージ募集したいと思います。

好きな映画とか、最近見た映画とか、はたまた映画のようなワンシーンに遭遇した!とか、何でも結構です。

みなさんからのメッセージ、楽しみにお待ちしております。

☆メッセージは、こちらから

まいのそうだ!パークフェスへ行こう!

私がナビゲートする週の特集コーナーは
「まいのそうだ!パークフェスへ行こう!」

毎月第2日曜日に平中央公園で行われるイベント「アリオスパークフェス」

今年、2015年の開催は4月からとなりますが、
今月もパークフェス実行委員長の
ユアサミズキさんをスタジオにお招きして、シーズンオフだからこそ聞ける見どころやパークフェスの歴史をご紹介していきます。
先月は前編ということで、お送りしましたので、今月は後編をお届けしますよ~!

詳しいイベントは、検索サイト「パークフェス」でチェックして下さいね。
こちらは、【パークフェス公式facebook】

特派員リポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週はFMいわき みみおさんがゲストの方と登場しまーす!

こちらもどうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。