福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2015.05.30 
おつまみ

おつまみ

みなさま、初めまして、水品 修と申します。

「サタデープラザ~わがまち発信隊~」の第5土曜日を担当させていただくことになりました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

なにせすべてが初体験ですので緊張しっぱなしなんです。
緊張を和らげるにはアルコールの援助も必要かと・・・
そこで考えました。
どんなおつまみで、どんなお酒をいただこうかと・・・

みなさまのイチオシの「おつまみ」を教えてください。

簡単につくれるけどおいしいよ。
手間をかけてもこれが一番。
また、あそこのおつまみは旨いよ、などなど、よだれが出そうな情報をお待ちいたしております。

もちろん本番でお酒をいただくわけではありませんよ。
みなさまも、いただき過ぎには、ご注意を!
自戒の念を込めて・・・

☆メッセージは、こちらから
お待ちしております。

水品の「拾い話」

「水品の”拾い話”」
このコーナーでは、いろいろな”こぼれ話”を拾って、みなさまにお伝えしていきたいと思っています。
どんな”拾い話”になるかは、その日のお楽しみに。

特派員レポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場していただいて、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介していただくコーナーです。

今週登場するのは keicoさん♪
どんなお話が聞けるのか楽しみです。

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。