福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2015.08.05 
夏休みの宿題はいつやってた??

夏休みの宿題はいつやってた??

8月6日~8日の浴衣祭りにお越し頂いた皆さん有難うございました。
8月6日は番内さんと共に司会も務めましたが、とても楽しくやることが出来ました(^^)/
楽しんでいただけたでしょうか~???

さて、今週のサタプラのテーマは
「夏休みの宿題はいつやってた??」です
もう子供たちの夏休みも終盤ですが、
夏休みといったらやっぱり

【宿題】

ですよねー(*^-^*)
そんな宿題ですが、皆さんはいつやってましたか??

コツコツと毎日少しずつやってましたか??
それとも夏休み前に終わらせてましたか??
こんな夏休み終盤なのに終わってなかったなぁーんて方もいらっしゃると思います。

私は工作や作文は終わらせてましたけど、肝心のドリルだけは終わってなかったなぁ~・・・( *´艸`)

さぁ、そんなわけで
皆さんは夏休みの宿題をいつ片付けていたか是非是非教えて下さい。

☆メッセージは、こちらから

皆さんからのメッセージお待ちしてまーす(*^-^*)

ぽちっとコミック!

このコーナーでは、コミックスが大好きな私ぽちがオススメのコミックスを紹介するコーナーです!
コミックスをあまり読まない方はこれをきっかけに読んでみて欲しい!
そしてコミックスが好きな人には是非共感して欲しいと思っています(*^-^*)

今回は「ダンドー」と「ワンパンマン」の2作品です。

このコミックを紹介して欲しいなどのリクエストがあったら教えて下さい!

コミックが好きな人は是非チェックしてみてくださいね(^^)

特派員レポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんが週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。
今週は 西川ゆうさんです。
どうぞお楽しみに!

そして、そのほかにもいわきの情報いっぱい!
わがまち発信隊のページのページもチェックして下さいね。