福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2015.10.03 
10月といったら??

10月といったら??

こんには、ぽちです!!

今月は第一週目担当します!
よろしくお願い致します( *´艸`)

さて、10月の第一週目という事で色々とどんなテーマがいいかなぁ?と考えたんですが、

10月って言うと頭に浮かぶもの沢山あるますよね。

サンマ、ぶどう、栗 などの食べ物

10月にはスポーツもありますから、10月はやっぱりスポーツって方もいると思います

また、紅葉の季節でもありますよね。
10月は目で見て楽しみたいって方もいらっしゃるのでは?

そしてなんと言ってもハロウィーン
私は10月と言ったらこれですかね
もうお菓子は貰えませんけどね|д゚)
ハロウィーン限定のお菓子とか大好きですよ。

さぁ、という事で、10月は楽しみ方がいっぱいですね。
皆さんは10月と言ったら何を思い浮かべますか??
皆さんが10月と言われて思いつくものを是非教えて下さい。

☆メッセージは、こちらから

皆さんからのメッセージお待ちしてまーす(*^-^*)

ぽちっとコミック!

このコーナーでは、コミックスが大好きな私ぽちがオススメのコミックスを紹介するコーナーです!
コミックスをあまり読まない方はこれをきっかけに読んでみて欲しい!
そしてコミックスが好きな人には是非共感して欲しいと思っています(*^-^*)

今回は「うさぎドロップ」と「僕だけがいない街」の2作品です。

このコミックを紹介して欲しいなどのリクエストがあったら教えて下さい!

コミックが好きな人は是非チェックしてみてくださいね(^^)

特派員レポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんが週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。
今週は 西川ゆうさんです。
どうぞお楽しみに!

そして、そのほかにもいわきの情報いっぱい!
わがまち発信隊のページのページもチェックして下さいね。