福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2015.10.24 
ひそかな楽しみ

人に話すほどでもないけれど~

みなさん、こんにちは!!橘 那実です。
今月はちえちゃんに代わりまして、ピンチヒッターとしてサタプラOGの橘が務めます!

この番組に登場するのは久しぶりです。
4月から朝の生放送番組おはよういわき762の水曜日を担当させて頂いています。
朝の放送はメッセージがないので、
ほかの番組を聞いてはリスナーの方からのメッセージを羨ましく、そして楽しく聞いていました。
リスナーの方とメッセージを通じてのコミュニケーション。 これもラジオの楽しさの一つですよね!
自分の送ったメッセージが読まれたり、
それに対するコメントを楽しみにしてくれているというメッセージも中にはあります。
そして、私たちも一つ一つのメッセージが嬉しくて楽しみです。

前置きが長くなってしまいましたが、今日は、
人に話すほどではないけれど、自分のひそかな楽しみをテーマに番組を進めていきたいと思います♪

湯上りの冷たい缶ビールをあける瞬間の『プシュッ』、夜布団に入る瞬間、
お風呂で歌うこと、洗い立てのバスタオルの匂いを嗅ぐ、などなど。
臭いでいうと、いい匂いとは逆に体臭やちょっとクセのある臭いを嗅ぐのが好きな人もいますよね(笑)

人に話すほどではないけれど、
または、恥ずかしくて人には言えない自分だけの楽しみ、きっとありますよね~??(笑)

私のひそかな楽しみは、私の実家で春から犬を飼いはじめたのですが、
実家に帰った時にその犬と夜一緒に寝ることです。
いつもは母と寝ているそうなのですが、私が実家に行った日は、横取りして一緒に寝ています。

あとは、毎日の耳かき((;´Д`))本当は毎日ってよくないんですよね・・・。
わかっているんですけどやめられない・・・(笑)

もうひとつ、イカを調理するときの皮むきもひそかな楽しみです。

などなど、他にもたくさんあるんですが、それは番組の中で・・・(〃艸〃)

みなさんのひそかな楽しみ、教えてください♪

ゲストも来てくれます!

松村看護専門学校の学生さんがスタジオに登場!
10月31日・11月1日の2日間にわたって行われる文化祭「しらゆり祭」についてお知らせしてくれます。
どんなイベントなのでしょうか??!
どうぞお楽しみに♪

特派員レポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週はヤブくんが 登場しまーす!
こちらもどうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。