福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2015.10.31 
おすすめスポット!

思わず出かけたくなるスポットをおしえてください。

今年も残すところ、あと2ヶ月となるハロウインの日が放送日です。

お久しぶ~りでございます。

忘れたころにやってくる・・・水品 修でございます。

・・・決して、災いではございませんので・・・

秋の行楽シーズン真っただ中。

芸術の秋で催しものが目白押し。

スポーツの秋で運動会がいたるところで。

食欲の秋で肥満がドンドン・・・。ええっ!(水品のうなり)

深まる秋を楽しむスポットをおしえてください。

わたしが所属する、劇団いわき小劇場も
11月28日(土)29日(日)に、第47回公演を行います。
今年は、フランスの有名劇作家のミステリー、「罠」という作品です。

みなさまに楽しんでいただけるようにと、劇団員一同、稽古に励んでいます。
わたしも、減量して? 出演します。

ほかにも、演劇公演・無料落語会などなどの開催情報を盛り込んでいきたいと思います。

みなさまの、行楽に出かけるならここが一番! などの、
「ぜひ出かけてみたくなる」・「ぜひのぞいてみたくなる」・「ぜひ参加してみたくなる」
そんな、秋真っ盛りの楽しい情報をお寄せください。

食べ物の情報もいいですね。

それから、当日のハロウイン情報もお待ちしています。

秋を思いっきり楽しみましょう!

☆メッセージは、こちらから

水品の「拾い話」

水品の「拾い話」
このコーナーでは、いろいろな「こぼれ話」を拾って、みなさまにお伝えしていきたいと思っています。
どんな「拾い話」になるかは、その日のお楽しみに。

特派員レポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場していただいて、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介していただくコーナーです。

今週は スペシャルバージョンで、
ゲストをお招きする予定です。
どんなお話が聞けるのか楽しみです。

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。