福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2015.11.07 
冬に向けて☆

いよいよやってくる☆寒い冬~!

こんにちは♪蛭田まいです。
ハロウィンも終わって、今年も残すところあと2ヶ月を切りましたー!!
早いですね、ほんと早いです。
歳とるにつれて1年が過ぎるのが恐ろしく早いです。

秋も深まってまいりました…なーんてのんきなこと言ってられません、寒い冬がもうすぐそこまで来ております。
冷え性の私にとってはこの冬将軍さまの到来は厳しい~!!
とはいえ、冬はクリスマスや年末、お正月、バレンタインなどなど、楽しみにな行事もたくさんあるんですよね!
冷えるから外さいがんね~なんて言ってたらもったいない。これ、自分に言い聞かせてます!笑

さぁ、そんなこれからやってくる冬の準備ということで、今週のテーマは「冬に向けて☆」でお送りしたいと思います。
みなさんは冬に向けてどんな準備、対策してるでしょうか?
はたまた冬に旅行を計画しているよ~とか、スキーやスノーボードといった、冬のスポーツを楽しむ方にとっては最高の季節ですよね。

放送当日は冷え性で乾燥肌におびえる私が実践している冬対策もお話したいと思ってます!

冬に向けてこんなことしてるよ~などなどぜひメッセージにして送って下さい。
楽しみにお待ちしてます!

☆メッセージは、こちらから

まいのそうだ!パークフェスへ行こう!

私がナビゲートする週の特集コーナーは
「まいのそうだ!パークフェスへ行こう!」

毎月第2日曜日に平中央公園で行われるイベント「アリオスパークフェス」

今月はいよいよ2015ファイナルとなりますー!!今月ももちろんパークフェス実行委員長の
ユアサミズキさんをスタジオにお招きして、見どころはもちろん、とっておきの情報などもお聞きしたいと思っております♪

詳しいイベントは、検索サイト「パークフェス」でチェックして下さいね。
こちらは、【パークフェス公式facebook】

特派員リポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週は 水品修さんが 登場しまーす!
こちらもどうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。