福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2015.11.28 
【お財布】

財布を○○するとお金が貯まる???

fob.JPG
みなさま、ごきげんよう♪
いかがお過ごしですか?SUGAです!

あと1ヶ月もしないうちにクリスマスがやってくるよ!
早いわ~~
ついこの間、サタプラお正月スペシャルやったような気がしますが・・・

クリスマス・・・私にはサンタさんはやってこないので(笑)
プレゼントはもらうほうではなく、あげるほう。
プレゼント選びって得意ですか?
私は苦手です。
「○○が欲しい」と言われているときはいいのですが
サプライズであげる場合など、悩みすぎて、あれこれ探しすぎて、最終的に疲れて無難なものをあげてしまう。
自分のものは全く悩まず、なんでもパパッと選べるんですけどね~
ささっと気の利いたプレゼントを選べる人に憧れます。

クリスマスプレゼントでお財布が欲しい!!
という方、多いのではないでしょうか?
女性ならブランドのお財布が欲しいとか
男性にあげるプレゼントでは、メインのお財布は選びにくいけど
小銭入れならプレゼントしやすいかな~なんて思います。

プレゼントに限らず、新年は新しいお財布で迎えたいなんて方もいるかもしれませんね。
今回のテーマは「お財布」にしてみようと思います。
どんなお財布使っていますか?
どのタイミングでお財布を買い換えていますか?
そして「財布を○○するとお金が貯まる」という話よくききますよね?
私は満月の日にお財布を月光浴をさせると、お金が貯まると聞いて、しばらくやっていた
時期がありますがみなさん、なにかご存知でしょうか?
みなさんの【お財布】にまつわるお話聞かせてくださいね。
聴きたい曲のリクエストも大歓迎ですよ!
おまちしてまーす♪

☆メッセージは、こちらから

画像は14日の「わがまち発信隊特派員レポート」で西川ゆうさんがお話してくださった
「フラおじさんハンバーガー」♪
私も食べました!包み紙もフラおじさん。かわいいですね。

特派員レポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場していただいて、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介していただくコーナーです。

今週登場するのはヤブくん♪です。
どんなお話が聞けるのか楽しみです。

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。