福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2016.02.27 by 水品 修
今、これに賭けてます!

あなたが、今、一番、力を入れていることは、なんですか?

みなさん、お元気にお過ごしでいらっしゃいますか。

まるで「土の中の幼虫」のように、じっと寒さに耐えている水品 修です。
いや、「幼虫」ではなく「トド」かも・・・

2月の第4週も鈴木ちえさんに代わって担当させていただきますので、よろしくお願いいたします。

気温差の激しい時期も、まもなく終了!

温かさが身体を包んでくれる素敵な季節がやって来ます。

いよいよ春の香りが漂う、弥生・3月!

わたしも3月5日の啓蟄に合わせて、
そろそろ地表に出ようと屈伸運動を始めてます・・・

~春になれば 氷(しが)こも解(と)けて
どじょっこだの ふなっこだの
夜が明けたと思うベナ~

心も身体も行動的になる季節の到来!

そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、
みなさんが、今、一番、力を入れてることは、なんでしょうか?

「今、これに賭けてます!」を今回のテーマとさせていただいて、メッセージをお待ちしております。

お金を賭けるお話以外でお願いします。
ロト7が当たらないものですから・・・

楽しみにして、お待ちしています。

追伸
今年は、うるう年です。
4年に一度の2月29日があります。

そこで、2月29日がお誕生日の方のオリンピックと同じ、
4年ぶりの誕生日のご感想をお聞かせください。

みなさんからのメッセージお待ちしています。
☆メッセージは、こちらから☆


 

「水品の拾い話」

このコーナーでは、いろいろな「こぼれ話」を水品が拾って、みなさまへお伝えしていきたいと思っています。
今週は、地域づくり活動の一環として、手づくりの窯で、やきものづくりをしているグループの方にお話しを伺います。どうぞ、お楽しみに!


 

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんが週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。
今週は西川 ゆう さんです。
どうぞお楽しみに!

そして、そのほかにもいわきの情報いっぱい!
わがまち発信隊のページのページもチェックして下さいね。