福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2016.04.23 by 水品 修
五月といえば〇〇♪♪

五月の楽しみといえばこれでしょう♪♪   を教えてください。

みなさま~♪
まもなく五月で~すよ~♪♪皐月(さつき)・雨月(うげつ)・薫風(くんぷう)・五月雨月(さみだれづき)・梅月(ばいげつ)。
すべて爽やかな五月のことだそうです。

五月生まれなのに、爽やかさとは無縁の水品 修です。
どうぞよろしくお願い致します。

新緑に囲まれる素敵な季節ですねぇ~♪♪

新入生さん、新社会人さん、また新しい職場に移られたみなさん。
新しい環境には慣れましたか?

いろいろあるでしょうが、あれこれ悩まず気楽に楽しくやりましょう~♪♪

五月といえば、
八十八夜・新茶・端午の節句・鯉のぼり・母の日・田植え・春の運動会、
そして、誰が名付けたかゴールデンウィーク。

今年は、うまく休みを取ると10連休と騒いでいますが、そんな恵まれた方は、そんなに多くはないでしょう。

でも、少ない休みでも、思いっ切り楽しみましょう~♪♪

そこで、みなさんの五月の楽しみをお聞かせください。

また、こんな楽しみ方もあるよ~♪♪と教えてください。

花粉症の方もつらさから解放されて、ようやくすべての方が春を満喫できる五月♪♪

出かけましょう、野に山に、そして街中に!!
そして、ついでに赤ちょうちんに・・・アララ♭♪

五月といえば〇〇♪♪

みなさんからのメッセージ
楽しみにお待ちしておりま~す♪♪

☆メッセージは、こちらから

水品の拾い話

このコーナーでは、いろいろな「こぼれ話」を水品が拾って、みなさまへお伝えしていきたいと思っています。
今週は、震災前から活動している「現・NPO法人 いわきオリーブプロジェクト」代表の松崎康弘さんにお話しを伺います。
どうぞ、お楽しみに!

特派員コーナー

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場していただいて、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介していただくコーナーです。今週登場すんのは、西川 ゆうさん♪だがんない。
どんなお話が聞けんのが楽しみだない。

そして、他にもいわきの情報がいっぺえあっから
わがまち発信隊のページもチェックしてくんちぇ。