福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2017.04.08 by 水品 修
いわきの【桜の名所】数々あれど・・・ (by.水品修)

0408水品1

さあ、いよいよ、お花見に最適な時期を迎えました。

いわきにも「桜の名所」と言われる所がたくさんあります。
みなさんもそれぞれにご自分の「桜の名所」をお持ちでしょう。

でも、意外と知らない、いわきの「桜の名所」があるかもしれません。
そこで、今回の特派員レポートは、
いわきの「桜の名所」をただひたすらにあげつらってみたい・・・と思ったのですが、
それだけでもつまらないかな~と反省しまして、
<お読みいただいているあなたのお気持ち『結論を早くしろ!』ごもっとも>
いわき市中央台にあります「県立いわき公園」のサクラを中心に、
水品がおすすめする「桜の名所」をご紹介します。

「いわき公園」は住環境や防災空間の確保を目的として、
2005年に設立されたそうです。

71.3haの広さを誇る園内では(よくわかりませ~ん?ちなみに東京ドームは4.7haだそうです)
いろいろな種類のサクラがいろいろな所で咲き競っています。

4月8日(土)午前10時からの放送では、
これからのお花見にお役に立つよう、ご案内しますのでお楽しみに!

また、その4月8日(土)は7年ぶりに復活した「夜ノ森さくら祭り」の当日です。
ライトアップも行われているそうです。

 

0408水品2ここへ来て少し遅れ気味の
さくらの開花ですが、
まもなく満開のさくらが
みなさんを楽しませてくれます。

さあ~楽しみましょう、さくらの花を!
そして、お花見を!

そして、そして、
飲めや歌えの大宴会を!(むむむ・・・)

(by.水品修)