福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2013.07.10 
パンの中に入っているのは・・・昔懐かしいパン・錦町の小川屋 (by 錦町のたっく)

1.jpg

写真は錦町旧国道6号線沿い、東邦銀行ATMの斜向かいにある小川屋さんのパンです。

左から順に、カレーパン、豆大福パン、メロンパンを半分に切ったものです。

まずカレーパンですがこの店の名物でちょっと変わっているのは中に福神漬が入っているところです。(わかりにくいのですが写真ではパンの右端の方にその姿が写っています)

なぜ福神漬けを?と店の方にうかがったところ「カレーには福神漬けだ!」と先代が始められたのをそのまま受け継いでいるとのことです。

次に豆大福パンですが、豆大福がパンの中に入っているというより豆大福の材料が入っているもので、あん、ぎゅうひ、赤エンドウ豆が入っています。

1番右「人気ナンバー1」というメロンパンにはクリームが入っています。

それぞれに値段は105円(7月10日現在)です。

この店にはその他にアンパン、ジャムパン等を中心に昔懐かしいパンがや、おかずパン等が各種揃っています。

開店は10時半ですがパンが売切れ次第終了となるので、3時頃でも閉店していることもあります。

また、店の前が駐車スペースですが混んでいてなかなか入れないことがあります。

日曜祝日は休みとのことです。