福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2013.07.18 
チーズケーキと食パン生地のコラボ・・・上遠野町のパン屋・スリーズ (by 錦町のたっく)

パン%20008%20(640x427)[5].jpg

上遠野町御斉所街道沿い、セブンイレブンより200m程湯本よりにあるスリーズのケーキブレッドです。

白い部分は食パン生地、黄色い部分はチーズケーキです。どちらもそれぞれの持ち味を失うことなく1つになっています。

そのまま食べても美味しいですが、ブルーベリージャムなどとも良く合います。

「なぜ食パンとチーズケーキを1つのパンにしようと思ったのですか」

このパンの生みの親であるご主人にうかがったところ、

「店の名物を作りたかったのです。私の発想で人気のチーズケーキとパンを合わせたら面白いパンができそうだとトライしたら偶然よくできたのです」

とのことです。

なお、人気のパンであり数に限りがあるのでどうしても欲しいという場合は予約した方が確実に手に入るとのことです。

スリーズにはこの他にもデニッシュ、クロワッサン(どれもバター100%使用で2日かけて作っているとのことです)など各種揃っており特に売れ筋は食パンとのことで、その場で望みの厚さにカットしてもらえます。