福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2013.11.12 
形が見えてきました・・・災害公営住宅 (by 錦町のたっく)

災害公営住宅%20(640x444)[2].jpg

写真は錦町区画整理地区に建てられている災害公営住宅です。今、内装にとりかかっているので建物全体に灰色のシートがかかっています。

「今の写真では様子が分からないでしょう」

ということで、10日ほど前のシートがかけられていない時の写真を災害公営住宅錦団地作業所長の能村克哉さんからお借りしました。

このホームページ6月4日付でご紹介しましたがあれから5ヶ月、全体の半分のコンクリート部分が出来上がっています。

再び野村さんにお話をうかがいました。

「写真は横に8戸で4階建て、全部で32戸分になります。2LDKと3LDKが混ざっています。写真の右側の部分にエレベーターが2基つきその右側にさらに32戸を建てる予定です。出来上がれば全部で64戸になります。」

とのことです。

「これまでの工事でどのようなご苦労がありましたか」

「今年は度々台風が来たり雨が降ることが多かったので、雨にぬれてしまったところが乾くのを待ちながらの作業が大変でした」

「作業に遅れなど出ていませんか」

「大丈夫です。計画通りに進んでいます」

とのことでした。

このすぐそばには、地元のスーパー、マルト錦店が開店しており以前より便利な場所になっています。