福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2014.05.27 
湯本に憩いの場を提供! (by keico)

DSC00461.JPG

湯本駅から徒歩2~3分位に、「ファッショングループささき」があります。

ここのオーナーは以前より、湯本町活性化を図る為に、ブティックの一角を解放して、地元の方の作品展や、店先で地元農家の方による野菜の販売等を催し、町をそして人々の元気を取り戻そうと協力しております。

今回、みなさんの憩いの場をと、「さくらかふぇ」を造っちゃいました。

先日、参加し雰囲気を味わいました。

童謡館でおなじみの、原かっぺいさんのLIVEがあり、その後みんなでカラオケを使って歌を楽しみます。かっぺいさんのアドバイスを受けることもあり、みんな楽しそう・・・。帰る頃には、見知らずの方々がすっかり打ち解けて、以前からの知り合いのような雰囲気に♪

毎月第1・3木曜日 PM6:00~開催しております。料金は500円(ワンドリンク付)。会社帰りや、近くの方が友達と、そして家族とストレス解消や久し振りの友達の語らいに興じておりました。

又、2Fイベントホール「夢ざくら」では、月1回元大衆演劇「恋川劇団」の座長で、現在フリーで活躍している恋川純弥さんによる華麗な歌謡ショーが催されております。隣に座った方がその素晴らしさを熱く語って下さいました。

みなさんの参加お待ちしております。
詳しくは090-9741-6139まで。

(by keico)

DSC00459.JPG

最新記事
記事一覧