福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2014.07.12 
いわき市アレルギーっ子交流会『もぐのび』第2回交流会を開催しました!  (by 緑川琴江)

DSC_0026.JPG

いわき市アレルギーっ子交流会『もぐのび』は、食物アレルギー、アトピー、ぜんそくなど、アレルギーっ子(以下、アレっ子)とその保護者の交流の場をつくるために活動している団体です!もともと、数名の主婦同士の情報交換の場でしたが、仲間が増え、公民館等で活動できるまでになりました♪アレルギー疾患に対する認知度はまだまだ低く、アレっ子にとって、「食」はいちばんの課題です。このような状況を少しでも改善するため、会員を募ってより多くの情報を得られるよう、活動しています♪

ということで、7月9日に、第2回交流会を開催しました!

激しい雷雨のなかでしたが、楽しく情報交換しましたよ♪この時季は、アトピーやぜんそくの子にもキビシイです。みんな、なんとな~く体調が微妙…そしてやっぱり話題は食べ物中心。食べられない子達に、食べさせてあげたい母の悩みはつきません。ちびっこたちは、ひろい和室で大運動会でした♪

交流会は、今後も2か月に一回程度、開催予定です♪ご興味のある方、ぜひご参加ください!

いわきアレルギーっ子交流会『もぐのび』
担当:緑川琴江
問い合わせ:090-2028ー8565(緑川)
メール:t-rika0619@gmail.com(比佐)
活動紹介のブログはこちら

(by 緑川琴江)

DSC_0027.JPG

最新記事
記事一覧