福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

雪の影響による、高速バスの運休情報など交通情報は、こちらをクリック!

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2014.11.11 
劇団いわき小劇場公演御礼 (by 水品 修)

DSC00564.JPG

お陰様で11月1日(土)、2日(日)の劇団いわき小劇場の創立45周年記念、
第46回公演、山田太一作「黄金色(こがねいろ)の夕暮」を盛況のうちに終えることができました。

11月1日(土)は午後2時からと午後7時からの2回、そして2日(日)は午後2時からの1回、
合わせて3回の公演をアリオスの小劇場で上演して約600名の方々にご覧いただきました。
おいでいただいたお客さまのあたたかいまなざしに支えられて無事公演を成功させることができましたことに、
団員一同感激をしております。ご覧いただいたみなさま、ご協力いただいたすべてのみなさまへ感謝申し上げます。

家族の愛情をあたたかく、そして社会のきびしい現実のなかで正義を貫こうとする姿を描いた芝居でしたが、
ご覧いただいた方々に「温(ぬく)もり」を感じていただけたかなと思っております。
もちろん反省しなければならないこともたくさん。
まだまだ未熟な演技ですが、これからも精進してまいります。
どうぞ、よろしくお願い致します。

ひとつの作品を上演するには10カ月ほどかかってしまいます。
しかも半年は毎日のように稽古をして・・・
のんびりしたいところですが、そうも言ってはいられません。
さあ、来年に向けてスタートしますか。
でも、その前に恒例の新年会をどうしようかな・・・

只今ご協力をいただける方、大歓迎です。
毎週火曜日の夜7時頃から平の文化センターをお借りして例会をしております。
お気軽にのぞいてみてください。

(by 水品 修)

DSC00427.JPG

DSC00491.JPG