福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2015.01.19 
うえだ夕市に行って来ました!(by 西川ゆう)

IMG_2087.JPG

寒風吹く1月17日の午後3時、
植田駅近く、うえだ夕市に行ってきます来ました。
毎月第3土曜日、午後3時から4時半まで開催されている、このミニマーケット。コンビニの駐車場にいつもなら10店舗以上出店されていますが、この日は耳が痛いほどの寒さもあって、5店舗の出店。
5年程前から本町通りの空地で行われていましたが、一昨年6月からこの地に移り開催されています。
お店には、美味しい果物、おせんべい、お惣菜、野菜などが並び、それを売る皆さんの瞳はイキイキと輝いていらっしゃいました。
植田商店街の会長、鈴木修一郎さんの熱い想いに賛同された商店街会員の皆さんと、いわきを愛する農家の方々が力を合わせるこの夕市。植田町の活性化と、震災以降この地に住まわれている双葉の方々との交流を考える時、地域で生活して行くと言う事を見直し、和気あいあいとした町を目指す植田町。
安心安全な食べ物が並び、2月にはイベントも計画されている夕市。
是非、地域の皆さんはじめ、多くの方々に遊びに、お買い物にいらっしゃってくださいね~!!

(by 西川ゆう)