福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2015.05.12 
阿波踊り うつくしま連にいらっしゃい (by 西川ゆう)

utukushimaren.jpg

いわきにら暮らして◯十年の私…ですが、いわきの地で、熱い気持ちで阿波踊りを踊り、いわきを盛り上げていこうと日夜練習に燃える、阿波踊りうつくしまいわき支部の活動を初めて知りました!

平成26年に活動を開始し、数々のイベントに参加されているんですよ。
本場、徳島で参加した他、地元いわきのイベント、昨年では、小名浜公民館祭り、いわき文化復興祭、やっぺ祭り、江名祭り等。
メンバーさんは、下は5歳から上は70歳台の男女15名ほど。
江名公民館での週に一度の練習で、楽器や踊り未経験者だった方々も、今では阿波踊りの虜らしく、今月23日、24日に行われる、いわき文化春祭りに参加されます。

出番は、24日の13時55分からいわきアリオス、レストラン イタリアンダイニング前広場にて。同日12時過ぎに、大ホールのステージにて踊られます!

美しい中に迫力のある阿波踊り。いわきの阿波踊りをご覧になって、是非、踊りに参加表明してみませんか?

興味のある方、やってみたい方は、下記のお問い合わせフォーム、
http://iwakiutsukushimaren.jimdo.com/
もしくはお電話、
080-4517-2117(いわきうつくしま連事務局)まで。

(by 西川ゆう)

utukushimaren1.jpg

utukushima2.PNG