福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2015.06.10 
薄磯の香り カフェ サーフィン へようこそ!(by 西川ゆう)

IMG_2259.JPG

震災前、薄磯には、地元の方々のみならず、海を愛する地元以外の多くの皆さんに愛されていたカフェがありました。
居心地の良いソファと景色に、沢山の方々が憩う場所がそこにありました。

しかし、震災によってカフェはもちろん、オーナーの鈴木富子さんの財産全てが無くなったのです。
でも、何とかまた立ち上がり、いつの日か薄磯に戻ってあの日のような日々を取り戻したいと、オーナーさんのご実家のあった湯本の地に再オープンさせたのでした。

しかし、建物老朽化と、平成29年3月に帰還が叶うことで、薄磯に戻られる事を決断されました。

はじめ28年3月に戻れる予定が、一年延びた事で、気持ちが折れそうになったと話されていましたが、深い故郷への想いと、娘さんにお店を託す日までには、何とか立ち直り基盤を作りたいとの強い気持ちから決められたそうです。

沢山のアンティークな小物と、何時間でも居たいなぁと思わせる居心地の良い空間の、カフェ サーフィン。
一度と言わず、何度でも、美味しいコーヒーと、家庭的なお料理を召し上がりにいらっしゃいませんか?

カフェ サーフィン
常磐湯本町天王崎26
電話:0246-43-0381
定休日:毎週日曜日、月曜日
営業時間:10時~18時

(by 西川ゆう)

IMG_2260.JPG

IMG_2257.JPG