福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2016.03.25 by 西川 ゆう
ワンダーファームで美味しい農業を感じて! (by 西川ゆう)

153abe284a7


 

153abe3136d

常磐自動車道四倉ICのすぐそばに、「ワンダーファーム」がオープンしました!
いわきの地で、これからの農業をどうやって行こうかと考え、
若い人に伝わりにくい農業を少しずつでも分かってもらえたら、、と、
五感で楽しめるように、美味しい食事と、体を使って農業体験などのイベントも
考えているとのこと。

3月26日には「ベビーリーフ植え体験」、
27日には「オリーブの枝を使ってリース作り」が行われるそうです。
楽しみですね!


 

153abeed888

こちらは不定期に行われているテント販売の様子です。

焼き椎茸や玉コン、旬のものなどいろんなメニューが楽しみですね。

グランドオープンは5月になりますがガーデンやファーム、森のあぐり工房、
多目的イベント広場などが整備されるということです。


 

153ac4ddea4

お天気の良い日は、ご家族そろって、美味しいいわきの地元野菜をビュッフェレストランで頂いて、
ファームや楽しいイベントで汗をかいてみませんか?
イベント情報など詳しくはワンダーファームホームページでご確認下さい。

そして、ワンダーファーム名物の「とまとソフトクリーム」を食べてみてくださいね!
びっくりするくらいまろやかなトマト味でしたよ!

これからの季節、ドライブがてら、ワンダーファームに行ってらっしゃいませ~!

●森のマルシェ(地元野菜の直売所)
営業時間:9時~18時(4~11月)
定 休 日:不定休
●森のキッチン(ビュッフェレストラン)
ランチタイム :11時~15時
ディナータイム:17時~21時
※ディナー営業は金・土・祝前日のみ
定 休 日: 毎週水曜日
●お問い合わせ先 電話 0246-38-8851

(by.西川ゆう)

最新記事
記事一覧