福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

最新情報

NEWS

2016.07.03 
ラジオのまなざし(7/3 OA) ~はばたけ 未来へ~~

 

12

いわき明星大学へ入学した阿部紗季さんは、宮城県女川町出身です。東日本大震災が起きた時、彼女は中学1年生でした。その後、被災者向けの生活情報を届けていたラジオ局「女川さいがいFM 」でパーソナリティを務めることになります。

今回は、いわき明星大学1年生の阿部紗季さんへ復興への思いなどを インタビューしました。


122


復興の道のりを見つめて、市民の皆様へ寄り添いのある番組を目指します。
東日本大震災から5年。
被災した人たちは、いま復興に向けて歩んでいます。
震災を乗り越えようと立ち上がった方は、何をきっかけにどういった取り組みをしているのか。
この番組では、そんな皆さんをご紹介し、いわき市はもちろん被災地の早い復興を願う番組です。

【番組名】
ラジオのまなざし

【放送時間】
2016年7月3日(日)
15:00~

【再放送時間】
7月4日(月)
20:00~

【ナビゲーター】
ベティ


FMいわきはパソコンからでもお聴きいただけます。

インターネット サイマル放送をクリックして下さい!
1.スクロールボタンで画面を下へ。

2.【東北】ブロックにあるFMいわきの【放送を聴く】ボタンをクリック!


スマホDEラジオ

アンドロイド端末の方も、iPhone・iPadなどの iOS端末の方も、それぞれの公式ストアなどで「FM 聴」をキーワードに検索して下さい。
他の局の専用アプリもありますが、
「 for FMいわき」を選んで、インストールして下さい。
もちろん、無料でインストールできます。

152ce5c20b3_1