福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

最新情報

NEWS

2012.03.22 
『ふるさとだより展』25日(日)まで開催中です。

『ふるさとだより展』開催中!

news_1738.jpg
昨年3月11日に発生した東日本大震災でいわき市内、特に沿岸地区は甚大な被害を受け、当たり前にあった日常の暮らしや風景は失われてしまいました。被災された方々は親しい地域の人々と離れ離れになり、慣れない土地での生活を余儀なくされています。
FMいわきでは、そうした方々に津波被災地域の現状や身近な情報、さらには、復興への希望をつなぐ情報などをお届けし、地域コミュニティの再生や地域の皆様の取り組として、いわき市から業務委託を受け「ふるさとだより」を発行してまいりました。
今回、いわき総合図書館5階にて、創刊号から最新の第10号。また誌面には載せきれなかった写真等を一同に展示中です。ぜひご覧ください。

ふるさとだよりについては、こちら。
【ふるさとだより~つながる思い まちの絆~|いわき地域情報総合サイト「いわきあいあい」】

news_1744.jpg

創刊号から最新号の10号まで、号数別に展示してあります。

news_1740.jpg

見比べながら、いわきの復興の歩みをご覧ください。

news_1741.jpg

誌面に掲載できなかった写真もたくさん展示してあります。