福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

最新情報

NEWS

2012.10.02 
秋の番組プログラムご紹介!!

リニューアル!!

 

アリオスラジオ

bettysato.jpg
FMいわきと いわき芸術文化交流館アリオスが一緒になって、そしてリスナーの皆さんと一緒になって作ってゆく番組「アリオスラジオ」。アリオスに対するご希望、こんなアリオスがいい、こんなことをやってほしいなど、なんでもご要望をお寄せ下さい。どんな小さな事でも、この番組で取り上げます!その小さなタネがもしかしたら徐々に大きくなって、実を結ぶかも?!

放送時間
毎月第4月曜日 13:00~13:30
ナビゲーター:ベティ、シュガー亭ノンシュガー(佐藤よしのり いわきアリオス)

【アリオスラジオ ブログ】

ぺんぎんナッツのラブラブラトブでいんじゃないのっ!!!

13a0b916e72.jpg
いわき駅前先開発ビルラトブの1階吹き抜けのサテライトステージより生放送でお届けするラトブの情報番組「ラブラブラトブ」がリニューアル!
吉本興業の「あなたの町に住みますプロジェクト」福島県を遂行しているコンビ芸人・ぺんぎんナッツがパーソナリティに大抜擢!ラトブを、いわきを、福島県を元気にします!

放送時間
毎週月曜日 18:30~19:00
ラトブ1階サテライトスタジオより生放送
パーソナリティ:ぺんぎんナッツ

がちラジ!エンタ

図1.jpg
人気番組「がちラジ!エンタ」がスタジオを飛び出し、ラトブへお引越し。
各分野で全国的に活躍する人を週替わりでパーソナリティに招き、そのパワーで「いわきを元気にしよう」というプログラム。地元出身アーティストの富澤タク、木村世治、文化起業家の藤田志穂、モデルの杉浦加奈、そしてお笑い芸人のあかつが金曜の夜を熱くします!

放送時間
毎週金曜日 19:00~20:00
ラトブ1階サテライトスタジオより生放送
パーソナリティ
第1週:富澤タク
第2週:木村世治
第3週:藤田志穂
第4週:杉浦加奈
第5週:あかつ

新番組

 

棚からひとつまみ

tanakarahitotsumami.jpg
良質な音楽と、それにまつわるお話などを楽しくお届けします。是非おつきあいください。

放送時間:水曜 2:00~3:00
パーソナリティ:宮地 祐介、板屋 貴司

【棚からひとつまみHP】

ロッキンスター ~本当に星になったアーティスト達~

rockin.jpg
ジンケトリオのリーダーササキケンジが、星になったアーティストの名演奏をトークと共に紹介してゆく番組です。

放送時間:水曜 20:00~21:00
パーソナリティ:ササキケンジ

この番組は「かつしかFM」で放送された番組のネット放送です。

【かつしかFM】

茜沢ユメルの光ラウンジ

akanezawayumeru.jpg
「光ラウンジ」のオーナーこと、シンガーソングライターの茜沢ユメルが、クリスタルボイスでお届けする癒し系音楽バラエティー番組。 懐かしいフォークソングから最新のポップスまで幅広い世代へ向けた名曲を時にゲストを交えてご紹介します。

放送時間:木曜 2:00~3:00
パーソナリティ:茜沢ユメル

【茜沢ユメル】

サンスターpresents 文化の泉 シネマアベニュー

文化の泉_139.jpg
懐かしい名作映画を毎週1本とりあげる番組です。あまり知られていない映画製作の裏話や、心に響く名台詞、聴取者から寄せられた映画に関する思い出なども紹介します。

放送時間:金曜 14:45~15:00
提供:サンスター

堀江淳のファンインミュージックアワー

145jun.jpg
堀江淳がメインパーソナリティの音楽トーク番組。

放送時間:日曜 10:00~10:30

【堀江淳のファインミュージックアワー】

大学生が防災番組始めました。

大学200.jpg
災害支援をしている国際ボランティア学生協会(IVUSA:大学生およそ1600人が参加)。現場で聞き、体験したことを番組で報告。被災地に行って初めてわかった防災グッズの使い方などを検証。防災・危機管理ジャーナリスト渡辺実氏のお話しも紹介。また、防災ラジオの側面を持っているコミュニティFMや現地の声も紹介していきます。

放送時間:日曜 10:30~11:00

その他の番組も注目してくださいね!!

FMいわきではその他にも盛りだくさんの番組プログラムをお届けしております!
詳しくはこちらの【10-12月タイムテーブル】をご覧下さい。

もちろん!!パソコンからもお聴きいただけます。
インターネット サイマル放送
1.スクロールボタンで画面を下へ。

2.【東北】ブロックにあるFMいわきの【放送を聴く】ボタンをクリック!