福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、正社員・契約社員・ADアルバイトを募集しています。まずは、エントリーフォームからエントリーください。<問合せ>TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

最新情報

NEWS

2018.09.03 by ベティ
9/2(日)・3日(月)ラジオのまなざし~igokuFesでいごくべ!~
48721
みなさんは、人生の終わりを考えたことはありますか?
「終活」という言葉を聞いたことはありますか?
終活とは「人生の終わりについて考える活動」を略した造語で終わる活動と書きます。死と向き合い、最後まで自分らしい人生を送るための準備をすることです。またそれは 年代に関係なく、若い人も定年を迎えた人も死から目を背けず、限りある時間の上手な使い方を考えることが重要なのです。
今回は、いわきの地域包括ケアigokuの編集長:猪狩僚さん、同じくプロデューサーの渡辺陽一さんにお話をお聞きしました。
いわき市地域包括ケア推進課では「老い」や「死」と向き合い健康で幸せにより長生きできるよう様々な企画を発信しています。それが「igoku」です。いったいどういったことに取り組んでいるのでしょう。cb7da958564ff49e004861baeebadb16-1
i
goku Fes 2018は9/7(金)8(土)開催!


復興の道のりを見つめて、市民の皆様へ寄り添いのある番組を目指します。

東日本大震災から7年。
被災した人たちは、いま復興に向けて歩んでいます。
震災を乗り越えようと立ち上がった方は、何をきっかけにどういった取り組みをしているのか。
この番組では、そんな皆さんをご紹介し、いわき市はもちろん被災地の早い復興を願う番組です。

【番組名】
ラジオのまなざし

【放送時間】
2018年9月2日(日)
15:00~

【再放送時間】
9月3日(月)
20:00~

【ナビゲーター】
ベティ


FMいわきはパソコンからでもお聴きいただけます。

インターネット サイマル放送をクリックして下さい!
1.スクロールボタンで画面を下へ。

2.【東北】ブロックにあるFMいわきの【放送を聴く】ボタンをクリック!

スマホアプリ:ListenRadio

アンドロイド端末の方も、iPhone・iPadなどの iOS端末の方も、それぞれの公式ストアなどで「ListenRadio(リスラジ)」をキーワードに検索して下さい。
リスラジなら、無料でお気に入りのチャンネルを24時間いつでもどこでも楽しめます。
チャンネル設定で是非「FMいわき」をお気に入り登録してくださいね。
リスラジ