福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2009.12.26 by Kさん
12月14日の後悔(公開)収録

「今週の内容は」

今日の収録は、

収録前の前フリトークでオイラが
クリスマスサンタを廻る家族とのバトルエピソードを激白!
良い子には絶対聞かせられない大人の事情が炸裂でした。

※最近は収録前の方が伸び伸びとトークしているオイラで、収録本番では、1年を
振り返り心に染みる
オイラの人の良さを激白しました。

今週も調子に乗っての後悔収録なのでした・・・。

主な内容は、
「年末年始は運転に気をつけよう、じゃないと・・・。」
「我が家の物干し、お隣りさんに貸す?貸さない?」

方言は
「なんだっぺ」です

最後に、今年の放送はこれで最後です。
1年間御愛聴ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
尚、新年最初の収録は1月4日(月)です、お待ちしています♪

では、今週も頑張って聴いてくんちぇ!♪

「先週の方言のおさらい」

方言
「おっかげしっかげ」⇒「追いかけるように後から続いて」と言う意味です。

例文
「ほらほらほら! へでなしすっと  としこせねー!
すっこどは おっかげしっかげ あんだがら ちゃっちゃどやれ この」


「あらららら! 適当のサボりながらやっていると 気持ちよく年が越せませんよ
年内にやらなければいけない事は次から次とあるのですから てきぱき やってくださいね。」

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら