福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2010.03.06 by Kさん
3月1日の後悔(公開)収録

「今週の内容は」

今週は、リスナーのかたの差し入れを持って来てくれました!
白水阿弥陀堂前、紅茶&スィーツ「ちゃぼん」の野口さん
ケーキ美味しかったです♪

今週は昨日の津波警報で大変だった
「ららみゅう」の皆さんを労いながらの前フリが盛り上がったために
本収録は力尽きてしまいました。(放送自主規制内容)

Kさん的にはイマイチの収録で
スミマセン!!!

なんだかんだで
今週も後悔だらけの収録なのでした・・・。

主な内容は、
「Kさんの花粉症疑惑!薬局での店員との攻防、その結末は!」
「ありがとう!バンクーバーオリンピック♪」

方言は
「たっぺ」
です。

では、今週も頑張って聴いてくんちぇ!♪

「前回の方言のおさらい」

方言
「ぶったす」⇒・ これは「つなげる」のことで、今回はブロードバンド開通記念にあわせて、LANケーブルをつなげるときに使える方言です。

例文
「では、おめーら だんどりはいいのげ LANケーブルを ぶったしてくんちぇ!
よしゃ!んでは ぶろーどばんど開通だがんね!」


「では、皆様 ご準備はよろしいでしょうか?LANケーブルをお世話になっております。つなぎください
それでは ブロードバンド開通です!!」

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら