福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2010.04.24 by Kさん
4月19日の後悔(公開)収録

「今週の内容は」

今週も、雨の中沢山のお客様が見学に来てくださいました!
ありがとうございます。
しかし、月曜日は雨が多い。

今週はオープニングからKさんの気まぐれが爆発
トーク中に席をはなれ、いきなり靴の裏をみんなに見せだすします。
さらに、
自分のトークに感極まり・・・涙??
例文がひっちゃがめっちゃがになったり
番組でした。

でも、なんだかんだで
今週も楽しくも後悔だらけの収録なのでした・・・。

主な内容は、
「天候不順で天候と桜の開花のタイミングがあわずイライラのKさん!そして桜の写真撮影に物申す!?」
「新企画!この番組でプロポーズしませんか?!」

方言は
「やっどごさ」
です。

「前回の方言のおさらい」

方言
「からっけづ」これは「パンツをはいていない・ノーパン」という意味ですが、転じて「お金が1銭もない」という意味です。

例文
「あーくそっ! なんで 3-2くんだよ!おれは2-3に100万ぶっこんだのによ!
おかげで からっけづ だっぺよ!あー かーちゃんに しめられっちまー!」


「不覚! 蛭田さんに100万円投資したのに、回収することができなかった投資すべきは小野さんだっだか!
我、痛恨の極み!この投資の失敗で資産がなくなってしまったが、裸一貫から出直すしかあるまい
だが、妻にはなんと説明し、理解を得よう」

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら