福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2010.05.22 by Kさん
5月17日の後悔(公開)収録

「今週の内容は」

今週は、ご家族でリスナーが見学に来てくれました♪
運動会の振り替え休日ということで、
Kさんファンのやんちゃ坊主たちがスタジオの周りを元気に遊んでいました。
(ファンで見学に来たのならおとなしく聴いててね!)

さて、今週はその運動会ネタ!
Kさんの突っ込みに保護者がみんな納得間違いなし。
収録も会場の皆さん、うなずきまくりのトークでした。
さらに、某スーパーでレジに並んだKさんが遭遇した出来事に
会場は苦笑い。
でも、なんだかんだで
今週も楽しくも後悔だらけの収録なのでした・・・。

主な内容は、
「今期の運動会を振り返る!Kさんが提案する運動会の仕分けと改革♪?」
「パイナップルを廻って繰り広げられる方言バトルにKさん参戦!!」

方言は
「ちんにぎる」
です。

頑張って聞いてくんちぇ♪

「前回の方言のおさらい」

方言
「ひとになる」これは「結婚して一人前になる」という意味です。

例文
「いやー、エリコも よーやっと ひとになったが、
むりくりだったきがすっけど まーいいんでねーの」


「いやはや エリコさんも やっと 結婚しましたね
ちょっと、無理もありましたが まずは おめでとうございます。」

おまけ画像

1485137075_139.jpg

先週お話した
たこ焼きの被り物をしたKさんです。

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら