福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

とびベティのヨーソローアタック!

2010.08.10 by ベティ
♪平青年連絡協議会OB懇話会♪

DSCN6170.jpg

<ベティ>
今夜のゲストは永山銀一さん!名前がまず素敵よねぇ~。
そして、私の母のことをよく知っている銀一さん!
番組前に母の話で盛り上がってしまいました。(笑)
そして、じゃんがらに対する思いも沢山聞きました。
私もじゃんがら大好きじゃんがらファンなのでこれまた話が大いに盛り上がりました!永山さん!これからも伝統芸能じゃんがらの継承に力を!!
色んなお話ありがとうございました!
<飛田>
なんたって今年で第40回をむかえた「いわき市青年じゃんがら大会」の第1回大会の主催者の一人だってんだからスゴいね!!かつてはコンクール形式だったそうで!合併間もないいわき市内に、じゃんがらで交友の輪が広がったそうです。中には良い意味でのライバル関係も!
今回設立した『OB懇話会』では「現役世代の支援」と「本来のじゃんがらの伝承」を唱ってるそうです!
ますます元気な銀一さん!これからもがんばってください~!!

とびベティのヨーソローアタック!
火曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週火曜日19時は“笑いっぱなしの1時間”とびとベティのテンポ溢れるおもしろトークでリスナーを魅了する情報バラエティ番組。
パーソナリティ
メッセージはこちら