福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

きくちあきおのIt's a KumaKuma タイム

2010.09.03 by 菊池章夫
最近見た夢、忘れられない夢

夢といっても、寝て見る方です!!

kuma_100903.jpg

もう9月になるというのに、
相変わらず気が遠くなる程
暑くてうんざりしますね。
暑くて寝付きが悪いという方も
多いのでは?

そこで今週のテーマは「夢」です。
最近見た夢や、忘れられない夢
まさかの正夢や、うなされた夢など…。
あなたが覚えている夢の話を教えてください。

おもしろいの、待ってるよー!!

※写真は左からちえちゃん、のりえさん、くまさん、くにさん、たえぱんさん、マカロニさんです。

☆メッセージは、こちらから

希望のコンサート

sn_20100824172408199.jpg

先週のゲストは、ワトト チルドレンズ クワイヤ「希望のコンサート」の実行委員会の井上のりえさんと、松崎りかさんでした。

エイズで両親を失ったエイズ孤児は、世界で1,500万人以上ともいわれており、その多くがアフリカの子どもたちです。
また、アフリカでは内戦により各地で混乱が生じており、特に激しい内戦が展開されたウガンダでは、20年以上もの長きの結果、多くの人々が飢えや貧困で苦しんでいる中、エイズにより両親を失った子どもたちの数は、200万人にも上っています。

そんな状況において、
生きる希望を失っていたウガンダのエイズ孤児たちが、
歌を通してアフリカの現状を多くの人たちに知ってもらおうと、ワトト・チルドレンズクワイヤが結成されました。

ワトト・チルドレンズクワイヤは、6歳から14歳までの孤児22人により結成されたゴスペルグループで、伝統的なアフリカンリズムと現代音楽を融合させた軽快かつエネルギッシュな歌と踊りにより、1994年より世界各地でコンサート活動を展開しています。

今回は、東北で始めてであり、唯一となるいわき公演で、ぜひ、みなさんに、彼らの住むアフリカの現状を理解し、コンサートにご参加ください。

期 間:2010年09月24日
時 間:開場 18:30 開演 19:00

場 所:いわき芸術文化交流館「アリオス」大ホール
料金
前売 大人2500円 小中高生1000円
当日 大人2999円 小中高生1500円

幼児は膝上鑑賞の場合は無料、但し座席必要な場合は有料

主催 : ワトトいわき実行委員会
※FMいわきも後援しています!!

きくちあきおのIt's a KumaKuma タイム
金曜日 20:00-21:00
土曜日 0:00-1:00(再放送)

元「阿呆鳥」の菊池章夫と番組プロデューサー曽我泉美のふたりが繰りひろげる歌あり笑いあり涙ありの最強音楽バラエティ番組。
パーソナリティ
メッセージはこちら