福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2012.01.21 by Kさん
【1月20日の後悔収録】

寒いね~!

いやいやいや!どうもね~♪
今日の後悔収録は雪でも降るがっつうくれー寒いくてよ、誰もららスタにいねーのがど思ったんだげんちょ、
いやーたまたま来てだおばちゃん、いや奥様方に囲まれで楽しがった♪

番組でも紹介したんだげんちょ、このブログで「後悔収録」てなってだげんちょ!
アハハオホホと毎回、行き当たりばったりで番組やっているように聞こえっけど、
これでも、緻密な台本があってやってんだがんね!
でも、なんかいつも脱線してよ!
番組終わっと「あー俺なにやってんだが!」つう気持ちになんががんね!
本当に毎回「後悔収録」だ!・・・何てな♪

まーそんなオイラに暖かいメールでもたまにはくんちぇね!
それがら、ららスタでもまってから来てくんよ♪

【今週の方言】

今週の方言は
「かっちゃぐ」⇒爪と立てて皮膚に傷が付くぐらい刺激を与え、痒みを軽減させる。または、憎いあんちくしょうの顔を砥ぎすまされた爪で切り裂く。

例文は
「おめー、なんだ そのつら!かっちゃいだのが?かっちゃがれだのが?」

「あなた、どうしたんですか その顔!かゆくてかきすぎたのですか?それとも、彼女にやられたのですか?」

使ってみてくんちぇ!
では、じゃっかね~♪

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら