福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2012.06.02 by Kさん
【6月1日の後悔収録】

サザエさんを嫌いな人はいないと思うげんちょ、それはきっと日本人がお魚好きなせいだっぺ♪

_大漁旗.JPG

いやいやいや、Kだよ!

この間、小名浜港にいったきゃ、スゲー大漁旗を掲げている漁船がいでよ。
なんだど思ったら、カツオの初水揚げがあってその船だった!
こんなに大漁旗を掲げている船を見たのははじめでだったがら興奮しっまって沢山写真をとっからがみてくんちぇ!

まー漁業関係者にとって辛い日がつづいでるげんちょ、ちーんとづつ前にむいて進めばかならず先にいくかがらよ。
お笑い芸人のカウカウも「当たり前体操で」
「右足だして左足だすと・・・歩ける」っていってからよ。
のんびりいぐべよ。

ちゅうことで、
また、番組であうべな!
じゃっかねー♪

【今週の方言】

「ごせやげる」これは「怒る、腹が立つ、しゃくに障る」という意味です。

例文
「なに、まだ なみへーの毛脱がれだの?かーなんだっぺ、脱げねーようにギシギシねじ込んで、スカルプDで毎日洗ってだのによ!あーなんか、ごせやげんな!」

「えっ!また波平さんの銅像の毛がなくなっていたんですか!抜けないようにしっかりとめておいたのですが・・・いったい抜いてどうするんでしょうね?
まさか、自分の頭にはやさないですよね??」

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら