福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2012.07.14 by Kさん
【7月13日の後悔収録】

【男子も!女子も!いつ下着を見られても平気なようにした方が良いと思うよ♪】

いやいやいや、Kだよ!

夏を前に九州地方を始め天気が荒れ模様で、被害に遭われた方々は大変だったな。
心からお見舞い申し上げます。

16日にはいわきでも2年ぶりの海開きちゅうことで、天気予報みっと太陽マークだがら無事盛大に開くといいな!

まー夏といえば開放的になって、様々なシーンで薄着になったり、下着をみせたり?だげんちょ、おめーら、ちゃーんと下着きれいなのつけでっけ?

いつ何時、下着を他人様に見せる場面になっかわがんねーがら、くれぐれも下着だげはちゃんとしたの付けんだがんな!

ただし、下着の下は簡単にみせではだめだがんな!
「下着は見られでも下はみせんな!」
これを合言葉に、この夏をエンジョイしてくんちぇ!

ちゅうことで、まだ番組であうべな!
じゃっかね~!!

【今週の方言】

今週は方言は2つ、つまりハイブリッド・デュアルコアです。
「めんめ」、小さな虫、蚊とか、小バエとかアリとかですね。
「あっぺ」、汚いという意味です。どちらにしても幼児語となります。

例文
「姫!あっぷ!めんめ おくちにしたら あっぺだがら あっぷ!」


「これこれエリコ姫、だめですよ。それはアリですから食べられませんよ。
あー口にいれたら駄目です。食べたら汚くてお腹壊しますよ!」

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら