福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2012.09.01 by Kさん
【8月31日の後悔収録】

【きっと、見たくないと思うもんほど見えちゃうことってあっぺよ!】

いやいやいや、Kだよ!
残暑厳しい今日この頃、ゴキブリと幽霊みでっか!

オイラはゴキブリも幽霊も大嫌れーでよ!
できれば一生みねーですましてんだげんちょ、そういう奴にかぎって見っちまーのな!

こねーだも、夜にぐるしくて水のみに台所さいったら、シンクの淵を黒い物体が「カサカサカ」

夜遅くまで事務所で仕事をしてたら、何かも視線をかんじて天井をみあげたら黒い物体が「カサカサカサ」

夜、ションベンたんのに便所にいったら、廊下のどんずまりに足の無い子供がこっちを見ながら「キャキャキャキャ」

寝てるときに、息苦しさを感じて目を開けたら金縛りにあって、耳元で女の人が「ケケケケケ」

いやー、夏バテだど思うんだげんちょ・・・

今日は、塩盛りしてねっぺ!
おめーらも、暑い夜はきーつけろよ!

では、まだ番組であうべな!
じゃっかね~!!

【今週の方言】

方言は「あんめ」これは、「そんなことはないでしょう」と言う意味でもっぱら、物事を否定するときに使います。

では、例文です。

「馬場さんは、かんまねでーげど!
あっちゃんと一緒って言うはなしは・・・Kさん、それはあんめ~!
ふざげでっと たぎつけっと!!」

「FMいわきのパーソナリティのBさんと誕生日が一緒なのは別にいいですけど、
前田敦子さんのAKB48卒業の日と自分の誕生日を同じ記念日にするのは
いくらKさんでもそれはないでしょう~!
ぶざけてると、ブログ炎上させますよ!!」

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら