福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

とびベティのヨーソローアタック!

2013.09.24 by ベティ
『プロジェクト傳 鈴木利明会長』

320.jpg

<飛田>
プロジェクト傳会長の鈴木利明さんが
来てくれました。
震災前の街並みを絵地図で再現した
「あんばさまの町図絵」~豊間・薄磯・沼ノ内~
の完成です!!
甚大な津波被害を受け、基礎しか残っていない沿岸部の街並みを、その残った基礎だけを元に再現した絵地図です。

それぞれの絵は、とてもやさしく、とてもあたたかく、子供やお年寄りの笑い声が今にも聞こえてきそうです。
完成までにご尽力してくださった方々にも感謝していらっしゃいました。
各家の方のお名前、屋号まで掲載されています。
この「あんばさまの町絵図」が、やむなく散り散りになったみんなが集まれれば嬉しい」と鈴木さん。
今日はありがとうございました!
またお会いしたいです~!!
<ベティ>
「あんばさまの町絵図」を開いてみんな見ながら色んな話に花が咲く~♪(^v^)そうなることを望んで作られたと言ってもいいかもしれない・・・。
豊間・薄磯・沼ノ内が絵に描かれてます。優しい絵です。風が吹いて、穏やかな波がある海・・・動き出しそう。
鈴木会長には本番前にも色々な話を聞かせて頂きました。十五夜様の話!神社のお祭りの話、お神輿で海に入る話、屋号の話、全部、全部残していきたい話。鈴木会長また来て下さい。ありがとうございました!

とびベティのヨーソローアタック!
火曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週火曜日19時は“笑いっぱなしの1時間”とびとベティのテンポ溢れるおもしろトークでリスナーを魅了する情報バラエティ番組。
パーソナリティ
メッセージはこちら