福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

とびベティのヨーソローアタック!

2014.11.11 by ベティ
『ピロリ菌の話!聞くなら今でしょ!~胃がん撲滅にむけて~』

平成26年11月11日.jpg

<飛田>
11月15日(土)いわき市文化センター大ホールにて
市民公開講座
「ピロリ菌の話!聞くなら今でしょ!」
~胃がん撲滅にむけて~が開催されますっ!
みちや内科・胃腸科 齊藤 道也 先生
おおくぼ胃と腸・内科クリニック院長 大久保 義光 先生にお越しいただきました~!
いや~非常に興味深い話しです!
ピロリ菌さえどうにかすればこの世から胃がんがなくなるかも!って話しです!
この世からなくならなくても、自分はなりたくない…ってのが心情ですもんね。
そんな悪いヤツ!「ピロリ菌」についての歴史から除菌や治療や検診まで、いわきで活躍している身近なお医者さん達が、分かりやすく講演してくださいます。
質問コーナーもあるそうですっ!
まさしく…聞くなら今でしょ!
今っていつ?
11月15日ですっ!
入場無料!みなさん集合です~!!
<ベティ>
当日は私、進行役を担当させて頂きます!打ち合わせで「ピロリ菌」について色々聞きました。聞いてびっくりな話しがたくさんありました!知って良かった話しがたくさんありました。知らなきゃいけない話しもたくさんありました。
胃がん撲滅にむけて!この講演は聞き逃せませんよ!
今週の土曜日です!午後2時!文化センター!でお待ちしています♪
いわき市内の病院の先生方が皆様のお越しをお待ちしてます!

とびベティのヨーソローアタック!
火曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週火曜日19時は“笑いっぱなしの1時間”とびとベティのテンポ溢れるおもしろトークでリスナーを魅了する情報バラエティ番組。
パーソナリティ
メッセージはこちら