福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

DJナシモンのスポーツ BANG BANG

2015.03.18 by DJナシモン
アビラーションが目指すJ

DSC_0469_350s.jpg

J2横浜FCの三浦知良選手が、開幕から2試合続けての先発出場!
自らのJリーグ最年長出場記録を、48歳17日に更新ですとな。

大相撲春場所でも、横綱・白鵬の連勝が止まりませぬ!
そんな中、新関脇・照ノ富士が2敗を守り2桁勝利に、、、

13日目(3/20)の直接対決が、楽しみですな~♪
対決といえば、鈴木軍に全てのベルトを奪われたプロレスリング・ノア!?

団体の威信を賭け、エース丸藤正道選手がリマッチに燃えております。
興奮冷めやらぬスタジオ内でも、ゴッチ式には恐れずに。

聴いてくれた皆さん、ありがとねん(^_^メ)

●スポーツかわら BANG

ナシモンズEYEなる、独断と偏見のピックアップニュースに選ばれたのが~!

「日本記録更新で、超ビッグボーナス」

オリンピックの表彰台から遠ざかる、マラソン・ニッポン復権へ、、、
日本記録を更新した選手には、なんと破格の1億円って!?

8月の世界選手権に向け、男女各3名の代表も決まった事だし。
東京マラソンで自己ベストを2分近く更新した、今井正人選手(南相馬市出身)にも期待大!

ちなみに、競歩で世界新記録をマークした鈴木雄介選手にも、特別ボーナスが検討中だとか♪

●BANG BANG ゲスト

今回のゲストは、、、

NPO法人いわきクラブ・アビラーションのお2人で~す。

※池田光忠選手兼任監督、久米慶幸選手

先日の第7回いわきサッカー選手権大会では、悲願の初優勝!
決勝戦では3点差を追いつき、PK戦までもつれ込んでの勝利ですとな。

現在は、福島県社会人サッカーリーグ2部に在籍しておりますが、、、
Jリーグ加盟を目指すチームとして、下部組織にも力を入れているんだとか。

サッカーの出来る環境を求め、集いし県内外の選手達が一致団結で。
1年での1部復帰を、掲げているのであ~る♪

シーズン開幕に向け、仕上がりも順調そうですな!
怪我に気をつけながら、頑張って下さいね~(^_-)-☆

という事で、、、

次回もバンバン仕掛けていくよ。
スポーツの力で、いわきから熱いパワーを!

この番組では、アスリートの“挑戦”と“夢”を応援していくぜぃ~!

今週の漢(おとこ)な SONG

DSC_0340.jpg

やっぱスポーツには、音楽が付きもの。
勝負前に聴いて欲しいと、セレクトしたのが~!

「ウルトラマンタロウ」 ※武村太郎

ウルトラ兄弟6番目の戦士は、ウルトラの父と母の実子って事で、、、
父親譲りの巨大な角と、兄弟一のパワーがご自慢!?

主人公の東光太郎も、元々はボクサーを目指してたみたいだし。
時には、怪獣を許すなどの優しさも♪

スポーツ選手と特撮ヒーローは、共通点が多いのであ~る。

DJナシモンのスポーツ BANG BANG
水曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

水曜日の夜はスポーツ一色!
アツ~いナシモンが毎週、輝かしい成績を収めたアスリートを招き喜びを分かち合いながらアツ~いトークを展開。
アスリートの“挑戦”と“夢”をBANGBANG(ドキドキ)お伝えするスポーツ情報番組です。この番組では、いわき市からオリンピック選手やプロ選手が誕生するの応援します!
パーソナリティ
メッセージはこちら