福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

とびベティのヨーソローアタック!

2015.06.16 by ベティ
『浮体式洋上風力発電事業について 米本さんに聞きましたっ!』

yosolo.jpg

<飛田>
「浮体式洋上風力発電事業」
新コーナー「あれってどうなの~?」は
ゲストに いわき市商工観光部 産業・港湾振興課 産業振興係 主査 米本 憲司さんをお迎えして前述の「浮体式洋上風力発電事業」について教えていただきました!
いま6号バイパスからも見える大きな車!!
小名浜港で実証実験中の風力発電の発電設備だったんですね!!納得!!
世界的にもスゴい実証実験を、ここ小名浜港で行っているのですって!!
6月27日には市民見学会も実施だとか!
コーナータイトルのように「あれってどうなの?」が、近くで見学できて「これってどうなの?」になっちゃう見学会ですっ!
開催時間は10時から3時まで!!
大畑公園からバスで連れてって」くれます!
みなさん!奮って参加を~!!
<ベティ>
新コーナー「あれってどうなの?」あれってなんなんだろう・・・って思うことって色々あるよね~。
今回は6号バイパスから見える「あれ」にスポットを当てました!
産業港湾振興課 米本さんに色々と丁寧に教えていただいてすごくよくわかりました!実証研究!期待しちゃいますね。でも課題もまだまだたくさんあるのも現実で、これからひとつひとつクリアしていって欲しいですね。
さて、来週はどんな「あれ」に着目するのか~どうぞお楽しみに~♪

最近の 堀内店長 ♪ 激写!

1434598528046.jpg

酒のいしかわ エブリア店 堀内店長!です!

パーマネントが良くお似合い♪

素敵です!

来週も宜しくお願いします!

とびベティのヨーソローアタック!
火曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週火曜日19時は“笑いっぱなしの1時間”とびとベティのテンポ溢れるおもしろトークでリスナーを魅了する情報バラエティ番組。
パーソナリティ
メッセージはこちら