福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

とびベティのヨーソローアタック!

2015.06.30 by ベティ
『いわきユネスコ協会 佐久間 静子 事務局長』

yosolo.jpg

<飛田>
いわきユネスコ協会事務局長 佐久間 静子さんに来たいただきました。
「世界遺産」を認定しているあの「ユネスコ」ですっ!
7月18日 土曜日 13時20分より
文化センターで
「青少年平和シンポジウム」を開催です!
「平成26年度 第20回ユネスコ作文」において優秀賞などを受賞した小・中学生をパネリストに迎え、平和について考えます!

どなたでも入場できるそうです!
どうぞご来場ください~!
<ベティ>
佐久間先生ありがとうございました♪元先生ということで、番組を聴いていた教え子から「先生の声が聞けて嬉しかった」とメッセージが届いていました♪
ユニセフとユネスコについてもよく分かりました!
「ユネスコ憲章」の中には世界の人々が仲良くしていくための大事な言葉があります。
「戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和の砦を築かなければならない」とあります。
いわき市内の学校へ平和についての出前授業も行っている いわきユネスコ協会。
7月18日(土)いわき文化センターで行われる「青少年平和シンポジウム」も是非!お出掛け下さい。佐久間先生ありがとうございました!

とびベティのヨーソローアタック!
火曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週火曜日19時は“笑いっぱなしの1時間”とびとベティのテンポ溢れるおもしろトークでリスナーを魅了する情報バラエティ番組。
パーソナリティ
メッセージはこちら