福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

とびベティのヨーソローアタック!

2015.07.14 by ベティ
『いわき地域創業スクール 小松慶子さん快挙!!』

yosolo.jpg

<飛田>
快挙!第1回全国創業スクール選手権「地域密着特別賞」受賞!!
小松 慶子さんが来てくれました~!!
いや~!しかし可愛い!!(写真参照)
平成26年度地域創造業促進事業において
「コーヒーとケーキを通した安らぎと人の交流の場の提供」をテーマに発表しての受賞だそうです!凄いっ!
そして!そして!本当に現実に創業しちゃうそうです!!凄いっ!

『夢』が『志し』になって、今回のスクールでの学習によってリアルな『かたち』になっていくんですねぇ。凄いっ!!
ホント、キラキラ輝いています(写真参照)。
「地域密着特別賞」とは別に
ワタシからは「キラキラ賞」を差し上げま
す!!(笑)
自分の好きなことを仕事にするってステキっす!
これからも頑張ってください~!!
<ベティ>
ホントだ~♪ キラキラ賞だね! やりたいことに向かって頑張ってる人って本気で輝いてるんだよね。小松さん♪ ステキです!美人です!
いわき地域創業スクールで学んだこと、また大会に出場して感じたこと、全てがこれから先の力になるのでしょうね。
それにしても凄い!全国236ビジネスプランの中からの栄えある特別賞受賞!ですよ!!
そこには、小松さんの心からの思いがいっぱいつまってるんだもんね♪
これから夢が現実になるわけで、どんなお店にしたいですか?の質問に小松さんは
「自分を育ててくれた地域に恩返しをしたい」とはっきりとした口調で語ってくれました。
美味しいケーキと癒しの時間を小松さんのお店で!オープン楽しみにしてます!

とびベティのヨーソローアタック!
火曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週火曜日19時は“笑いっぱなしの1時間”とびとベティのテンポ溢れるおもしろトークでリスナーを魅了する情報バラエティ番組。
パーソナリティ
メッセージはこちら