福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

DJナシモンのスポーツ BANG BANG

2015.10.07 by DJナシモン
夜のハリケーンいわきSFC

DSC_0719_350s.jpg

元世界女王の浅田真央選手が、復帰戦でいきなりのトリプルアクセル成功!
前人未到のエイトトリプルにチャレンジする等、2年ぶりの優勝で復活をアピール。

マーリンズのイチロー選手も、プロ24年目にして念願の初マウンド!?
そんな中、ハヤブサジャパンは18年ぶりのベスト4で来年の最終予選へ。

bjリーグも開幕し、2シーズン目の福島ファイヤーボンズは1勝1敗。
ルブライアン・ナッシュの得点力に、スタジオ内では上々の立ち上がり♪

聴いてくれた皆さん、ありがとねん(*^。^*)

●スポーツかわら BANG

ナシモンズEYEなる、独断と偏見のピックアップニュースに選ばれたのが~!

「ヤクルト、14年ぶりのリーグ優勝」

昨季まで2年連続最下位だったヤクルトが、14年ぶりのセ・リーグ優勝!
就任1年目の真中監督が、神宮球場で7回宙を舞った訳ですが、、、

トリプルスリーの山田選手が本塁打王と盗塁王、川端選手が首位打者と最多安打、
さらには畠山選手が打点王で、ヤクルト勢が打撃タイトルを独占って!?

日本シリーズ進出をかけ、クライマックスシリーズも目が離せませんぞ♪

●BANG BANG ゲスト

今回のゲストは、、、

いわきシニアフットボールクラブ(SFC)の皆さんで~す。

※ 星さん(DF)、矢作さん(FW)、花田監督、佐藤さん(GK)

第9回福島県シニアサッカーリーグでは、見事初優勝!
最終節の福島レジェンド戦は、終了間際に追いつかれてしまいましたが、、、

それまでの5試合は、無失点での完封勝利って!?
昨年から50代の部に加わったDF星さんが、守備の要として大活躍。

全試合出場のGK佐藤さんも、唯一の守護神ですから~。
ロッペンことFW矢作さんは、なんと50歳からサッカーを始めたんだとか。

いわきサッカー協会の花田会長いわく、生涯スポーツとして楽しんでいける環境こそが大事だと。
シニア世代の活性化にも、力を入れているんですね。

来年の東北大会は、無失点での優勝を期待しておりま~す(*^^)v

という事で、、、

次回もバンバン仕掛けていくよ。
スポーツの力で、いわきから熱いパワーを!

この番組では、アスリートの“挑戦”と“夢”を応援していくぜぃ~!

今週の漢(おとこ)な SONG

DSC_0716.jpg

やっぱスポーツには、音楽が付きもの。
勝負前に聴いて欲しいと、セレクトしたのが~!

「翼の折れたエンジェル」 ※中村あゆみ

ヒーローシリーズ第三弾は、もし僕がヒーローだったら、、、
カップヌードルやストロングセブンのCMでも起用されていた曲。

CS逃したとか、挫けそうな時は、天使の羽を5枚集めて♪
ため息覚えたエイティーンだって、きっと高く翔べるはず!?

DJナシモンのスポーツ BANG BANG
水曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

水曜日の夜はスポーツ一色!
アツ~いナシモンが毎週、輝かしい成績を収めたアスリートを招き喜びを分かち合いながらアツ~いトークを展開。
アスリートの“挑戦”と“夢”をBANGBANG(ドキドキ)お伝えするスポーツ情報番組です。この番組では、いわき市からオリンピック選手やプロ選手が誕生するの応援します!
パーソナリティ
メッセージはこちら