福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

とびベティのヨーソローアタック!

2015.10.20 by ベティ
『ピロリ菌の話 聞くなら今でしょ!』みちや内科・胃腸科 院長 齊藤道也先生。

yosolo.jpg

<飛田>
10月24日(土)
開場13:30 開演 14:00~ 16:00
八幡台やまたまや にて
-胃がん撲滅にむけて-『ピロリ菌の話!聞くなら今でしょ!』
入場無料!
身近な市内のお医者さん方がピロリ菌について講演をしてくれます~!
ピロリ菌の歴史、検査、胃内視鏡、除菌治療、胃がん治療、胃がん検診と、項目別に各お医者さんがお話してくれるのです!
しかも、第2部では、今日のゲスト「みちや内科・胃腸科 院長 齊藤 道也 先生」を座長にご来場の皆さんからの質問に答えていただくコーナーもあります!!
胃がんの95%はピロリ菌が原因とも言われているとか!!
昨年も開かれたこの講座。ワタクシはこれをきっかけにピロリ菌の検査を受けました!!
おかげで今は心も体もスッキリです~!!
皆さんも是非、お出掛け下さい~!!
<ベティ>
今回は植田町にある「八幡台やまたまや」での開催となりますので、お近くにお住まいの方もお気軽にお越し下さい。
通常の講演会と違って、6人の先生方がそれぞれ10分くらいの短いそしてとても分かりやすいお話となります!とっても聞きやすいですよ!私は前回もご一緒させて頂きまして、ホントに勉強になりました。
この話は知っているのと知らないのでは・・・絶対知ってないと~ですよ~。
みなさん!是非お時間作ってお越し下さい。
お待ちしています!
道也先生♪ 本日はスタジオにお越し頂きありがとうございました! 相変わらずダンディで面白くて♪ 当日も宜しくお願いします。

とびベティのヨーソローアタック!
火曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週火曜日19時は“笑いっぱなしの1時間”とびとベティのテンポ溢れるおもしろトークでリスナーを魅了する情報バラエティ番組。
パーソナリティ
メッセージはこちら