福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

アリオスラジオブログ

2013.08.23 
アリ夫とアリ子の放送後記 Vol.12

7月の「アリオスラジオ」は姿勢がテーマでした。

(シュガー)
何事にも取り組む姿勢が大事ですよね。その姿勢ではなくて、本当の姿勢。立ち姿とでもいうのでしょうか。若葉台の女性専門ストレッチ・整体 Smiley(スマイリー)へおじゃましてまいりました。

(ベティ)
そうよ!本当の姿勢。立ち姿!!(^^)! そして姿勢を正しく生きていこう!と思ったのよ~(笑)(*^。^*)

3823
(シュガー)
女性専門って、まずそこからもうひるんでおりますシュガー亭です。わたくしは大きなことを言うようですが、自他共に認める猫背の36歳でございます。背中が丸いことにはだれにも負けません。

(ベティ)
ホントに珍しくおとなしいしドキドキを隠している様子のシュガーさん♪(#^.^#) 丸背中が可愛いらしいのよ~♪(#^.^#)

3842
(シュガー)
まずはベティさんの診断。シュガー亭はうしろで緊張しています。もちろん猫背で。

(ベティ)
は~い!診断診断!やっぱりかぁ・・・だよねだよね。私!頑張ります!しかし・・・私の背筋
どこいった・・・?(泣)

3848
(シュガー)
そしてシュガー亭。みきこ先生の「姿勢を正してください」の注文に答えるシュガー亭ですが・・・なんだかロボットのような。これが正しい姿勢なのか?おまえの背骨は大丈夫なのか?佐藤!

(ベティ)
シュガーロボット登場!(笑)シュガーさんとっても緊張しております。自分の体なのに自分の体じゃないみたい~。わかるけどね・・・。

3861
(シュガー)
その後はベティさん、シュガー亭ともにみきこ先生の施術。日頃の悪い姿勢のおかげでコリ固まってしまう部位があるとのこと。そこをほぐしてもらうのですが。これがイタい!

3870
(ベティ)
私の肩甲骨は?どこいった?みきこ先生~頑張って探してくれてありがとう!
これからはいつでも見つかりやすくなるように・・・・私頑張ります!

3880
(シュガー)
施術終了~。どうですかこの見事な姿勢。

(ベティ)
素晴らしい笑顔♪(#^.^#)♪ えっ??シュガーさん・・・目閉じてませんか?(笑)

次回アリオスラジオは8月26日(月)午後1時からの30分間。またぜひ聴いてください。